野良バイクおやじのブログ

ばいくパパの気ままなバイクライフ

Street Bob(FXBB)試乗~新たな家族

昨日、FXBBを試乗してきた

ソフテイルとなったこのストリートボブのデザインに惹かれていたのデス

f:id:nora819:20190929205000j:plain

おー、カッコいい!

 

しかし、このミルウォーキーエイトエンジンは、振動を打ち消す設計だそうで、鼓動感に物足りなさを感じてしまいました(懐古主義なオヤジだわw)

そして、ノーマルマフラーの排気音も予想よりは穏やかでした

でも、高速道路は走行していませんが、たぶん力強い走りをするのでしょうネ

乗車ポジションは、足付き良くても、シートはデカで、全体的に、身長170cmからどんどん縮みだした(w)オヤジ向けサイズではないような…

ハンドルの絞り角度は、好き嫌いが分かれそうですね

 

っで、これだけではチョッと消化不良気味になったので、予定していなかったアイアン(XL883N)に、これまた試乗してみた

アイドリングや低速では、適度な振動を感じ、鼓動感はこちらが好みかも

この状態での排気音も、こちらの方が歯切れ良し

体格的なサイズ感もぴったしだし

スポスタは、やはり日本人向けなのかもしれませんネ

でも、パパサンは高速では力不足だろうから、街乗りなら883、高速メインなら1200を選択すべしなんでしょうけど

 

f:id:nora819:20190929205021j:plain

 

ところで、スポスタ、2020年モデルが最後であるとの噂が…

ディーラーでも、多分そうかもしれん…と

USからのアナウンスは、現時点で全く無いようだけど、お好きな方は、新車を求めるなら、残り1年かも…だそうよ

 

f:id:nora819:20190929205031j:plain

 

話変わって、こちら、本日より、新たな家族となりました

f:id:nora819:20190929205043j:plain

 

f:id:nora819:20190929205052j:plain

 

f:id:nora819:20190929205101j:plain

 

f:id:nora819:20190929205110j:plain

 

f:id:nora819:20190929205120j:plain

 

f:id:nora819:20190929215523j:plain

 

f:id:nora819:20190929205130j:plain

可愛いね!おやすみ~