昨日、FXBBを試乗してきた
ソフテイルとなったこのストリートボブのデザインに惹かれていたのデス
おー、カッコいい!
しかし、このミルウォーキーエイトエンジンは、振動を打ち消す設計だそうで、鼓動感に物足りなさを感じてしまいました(懐古主義なオヤジだわw)
そして、ノーマルマフラーの排気音も予想よりは穏やかでした
でも、高速道路は走行していませんが、たぶん力強い走りをするのでしょうネ
乗車ポジションは、足付き良くても、シートはデカで、全体的に、身長170cmからどんどん縮みだした(w)オヤジ向けサイズではないような…
ハンドルの絞り角度は、好き嫌いが分かれそうですね
っで、これだけではチョッと消化不良気味になったので、予定していなかったアイアン(XL883N)に、これまた試乗してみた
アイドリングや低速では、適度な振動を感じ、鼓動感はこちらが好みかも
この状態での排気音も、こちらの方が歯切れ良し
体格的なサイズ感もぴったしだし
スポスタは、やはり日本人向けなのかもしれませんネ
でも、パパサンは高速では力不足だろうから、街乗りなら883、高速メインなら1200を選択すべしなんでしょうけど
ところで、スポスタ、2020年モデルが最後であるとの噂が…
ディーラーでも、多分そうかもしれん…と
USからのアナウンスは、現時点で全く無いようだけど、お好きな方は、新車を求めるなら、残り1年かも…だそうよ
話変わって、こちら、本日より、新たな家族となりました
可愛いね!おやすみ~