7日
完全ストールからの復活です
丹沢へ
新東名、やっと繋がりそう
相模川沿いにて
診断機にエラーがなく、原因特定に試行錯誤でした
現象は、
・数年前より、ほんの一瞬吹けない時が稀にあり(1回のツーリングで、1回発生することがあるかどうかの程度)
・給油直後、アイドリングが不安定になることがたまにあり(但し、走行すればすぐに落ち着く)
・冬場、出発直後、急にアイドリングが高めになることが、ほんの稀(1シーズンで1~2回)にあったな(一旦エンジンOFFすれば、その後は正常に)
イタ車なので、こんなもんかと思い、乗っていたのですが、その後、完全ストール
途中経過として、ケミカルクリーナーやスロットルボディ洗浄などで復活できたかと思ったのですが、アイドリングが不安定になる時があるため、継続して調整
その後、中古品だがイグニッションコイルとプラグコードを交換してみたところ、今のところ安定しております
※備忘録(37,365km)
・エンジンケミカルクリーナー
・スロットルボディ洗浄
・エアクリーナー交換
・プラグ交換
・イグニッションコイル&プラグコード交換(中古品)
・バッテリー交換
・車検