野良バイクおやじのブログ

ばいくパパの気ままなバイクライフ

ばいくの台風対策~床束編

そろそろですかね?梅雨明け

でも、そうすると台風の時季が近づきますなー

ということで、台風対策です

 

その前に、これまでの経緯を…

 

一昨年の台風24号でのことです

MotoGuzziが強風に煽られ、転倒しました

でも、奇跡的(?)にほぼ無傷で助かりました

 

その経験から、杭を一本立てるようにしましたが、

昨年は、100均のゴム紐で引っ張ることにし、災難を逃れています

nora819.hatenablog.com

 

でもこの方法は、直前の対策としては良いのですが、バイクカバーを外した状態のため、数泊の旅行の際などには難があります

 

んで、今年は3台の愛車のために、こんなものを用意してみました

f:id:nora819:20200719172210j:plain

ん?右端のも???(w)

(ちなみに、オヤジの職業は大工ではありません)

 

鋼製束と迷いましたが、樹脂束の方が安定感があったので、これを採用

っで、こう使うのデス

 

MotoGuzziV7

f:id:nora819:20200719172308j:plain

 

CB400SS 

f:id:nora819:20200719172329j:plain

 

パパサンIRON(XL883N)

f:id:nora819:20200719172342j:plain

 

そう、これでサイドスタンドの反対側に転倒するのを防ぐのです

8月の夏季休暇には、帰省予定なので、自作してみました

(でも、やっぱりバイクカバーの状態だと、心配ですわー)

 

この中の最強は、やっぱりパパサン用ですかね?www