SPORTSTER XL883N IRON
わかっちゃいたが、
・ブレーキ頼りない
・バンク角がない
・ニーグリップできない
・車体が重い
おまけに、
・シートが滑る
っで、楽しいの?
って、それが楽しいんデスw
スポスタといえども、鉄に跨っている重厚感を、トルクで地面を蹴飛ばしている感覚で十分に楽しめます
そして、ダイレクトに伝わってくる振動と鼓動が、生命力に語りかけてきます(大げさwww)
以前に所有していた1200(XL1200Lキャブ車)は、マフラー交換するまで物足りなさを感じていました
モーターステージに交換後、3拍子もどきとなり、これぞハーレーっていう鼓動を楽しんでいたのですが、ロングツーでは自身の排気音に耳が疲れます
このノーマルな883、年季が入ってジェントルとなった(w)オヤジには、そんな排気音を求めなくても、直線的で力強く駆けてくれます
(この883はノーマルでも、1200のような物足りなさを感じない…これ不思議???)
また、ソフテイルモデルのように、振動を打ち消す設計ではないので、懐古主義なオヤジ向きでもあるのです
一般道路なら、1200より883の方が、ギアとトルクを生かして走れるので、楽しいような気がします
高速道路でも、120km/hに引き上げられた新東名だとしても、流して走る分には問題ないと思います
883IRONを納車した今(ん?でもコレ誰の?)、スポスタの醍醐味はパパサンに有りって、勝手に思っているオヤジですw
このノーマル、カッコええ~