野良バイクおやじのブログ

ばいくパパの気ままなバイクライフ

嵯峨塩鉱泉で一泊

7日から一泊で、義父母と一緒に、ちょいと早い夏休み

 

過去に2回ほど日帰り入浴し、いつか宿泊したいと思っていた嵯峨塩鉱泉の嵯峨塩館へ

こぢんまりとした建物ですが、純和風で、とても趣があるのです

創業は明治だそうです

 

 

 

標高1300メートルの高地にある一軒宿で、この日はエアコン要らずでしたヨ

ちなみに周辺には民家すらありません

 

高アルカリな入浴は、美肌効果アリなんです

 

ここは、男女別の内風呂・露天の他に、貸切りもあるので高齢者にありがたい

 

食事は郷土料理で、とても美味しく満足です

 

 

 

こちらは、朝食

 

食後のくつろぎ

 

 

クワガタの見送りも

 

高齢でもあるので、今回はあまり観光はしませんでした

帰路に、猿橋

 

昼食は、わかさぎフライです

津久井湖で、美味しくいただけますヨ

おススメです

 

過去の日帰り入浴の記事は、こちら

nora819-2014y.hatenablog.com

 

nora819-2014y.hatenablog.com

 

コロナの状況もかわり、やっと義父母と一泊できた夏休みでした