野良バイクおやじのブログ

ばいくパパの気ままなバイクライフ

話題のバイク~GB350~Rebel1100 DCT

ツイン・シングル好きなオヤジです

話題のバイク試乗してきた

 

【GB350】

f:id:nora819:20210430194108j:plain

(後方のピンクのバイクはCB400SSネ)

前評判から上々で、発売後のインプレも

・排気音が良い

・パルス感があって鼓動が良い

・シングルらしい乗り味

・存在感がある車格

(これってホントなの?先生方を信用しちゃイカンよね?w)

とか、なかなかの高評価ですよネ

 

駄菓子菓子、オヤジが期待している味付けとは全く違う方向性のお菓子…

じゃなくバイクでした

シングル好きなオヤジとしては、

”SR400カムバック”

って、叫びたくなりますヨ

(注:CRキャブのSR400しか知らんのだが…)

 

でも、ひねくれ者のオヤジ向けではなく、

初めての普免バイクとしての狙いも大なんでしょうけど、ホンダさん…だよね?

(U39割とかやってるようだしネ)

 

※キックに拘ったSRと比較すること自体が、ナンセンスだよね

 

【Rebel 1100 DCT】

f:id:nora819:20210430194125j:plain

Rebel人気がわかる気がしましたヨ

DCTも初体験…へぇー、コレありかもネ

でも、MTモードでブリッピングしちゃイカンのねw

 

そして、少数派(どころか微数派)だとは思うけど…

GBにも言えることなんだけど

バイクのノイズや振動って悪なのかい?ホンダさん

計算されたバイクに乗りたいわけじゃない

そして、鼓動感とか言っても共鳴してくる類じゃない

(と、感じるのは鈍感なオヤジの証拠かも…)

 

今日は、

SR400じゃなく、CB400SSであっても名車かも?

って錯覚する一日でしたヨ

(でも、昔のホンダは良かった、っての話は全く好きじゃない)

 

とは言っても、GB350・Rebel1100とも

良く出来ている流石ホンダのバイクですよネ

(と〆させてもらいます)