ツイン・シングル好きなオヤジです
話題のバイク試乗してきた
【GB350】
(後方のピンクのバイクはCB400SSネ)
前評判から上々で、発売後のインプレも
・排気音が良い
・パルス感があって鼓動が良い
・シングルらしい乗り味
・存在感がある車格
(これってホントなの?先生方を信用しちゃイカンよね?w)
とか、なかなかの高評価ですよネ
駄菓子菓子、オヤジが期待している味付けとは全く違う方向性のお菓子…
じゃなくバイクでした
シングル好きなオヤジとしては、
”SR400カムバック”
って、叫びたくなりますヨ
(注:CRキャブのSR400しか知らんのだが…)
でも、ひねくれ者のオヤジ向けではなく、
初めての普免バイクとしての狙いも大なんでしょうけど、ホンダさん…だよね?
(U39割とかやってるようだしネ)
※キックに拘ったSRと比較すること自体が、ナンセンスだよね
【Rebel 1100 DCT】
Rebel人気がわかる気がしましたヨ
DCTも初体験…へぇー、コレありかもネ
そして、少数派(どころか微数派)だとは思うけど…
GBにも言えることなんだけど
バイクのノイズや振動って悪なのかい?ホンダさん
計算されたバイクに乗りたいわけじゃない
そして、鼓動感とか言っても共鳴してくる類じゃない
(と、感じるのは鈍感なオヤジの証拠かも…)
今日は、
SR400じゃなく、CB400SSであっても名車かも?
って錯覚する一日でしたヨ
(でも、昔のホンダは良かった、っての話は全く好きじゃない)
とは言っても、GB350・Rebel1100とも
良く出来ている流石ホンダのバイクですよネ
(と〆させてもらいます)