CB400SSですが、
車検に合わせて、
異音対策、タイヤ交換(前後とも)でした
オドメーター62,810キロ
・車検整備
・エンジンオイル/フィルター交換
・ブレーキフルード交換
・プラグ交換
・タペット調整
・カムチェーンテンショナー交換
・タイヤ交換(GS-19 ← BT-45)
異音は、今年1月頃から発生し、
アイドリング時にコロンコロンのような
軽い音が気になっていました
っで、原因はカムチェーンテンショナーの交換です
タイヤは、BT-45からGS-19へ
BT-45のライフは、16,400キロでした
BT-45がBT-46への移行により、フロント欠品となり、
前後ともGS-19としました
BT-45に不満はなかったので、
BT-46も候補ではあるのですが、予算的に…
RS-310が装着されており、
その印象が良くないのですが、
GS-19はネットの評判と
コストパフォーマンスに期待しての選択です
CB400SSは、ライダー3号機(元はライダー2号機)ですが、
オヤジもこのシングルに愛着があります
郊外などの下道なら、これで十分に楽しめますもんネ
※CB400SSのビフォーアフター(2016年8月購入時にカスタム)