野良バイクおやじのブログ

ばいくパパの気ままなバイクライフ

CB400SS~車検~異音対策~タイヤ交換

CB400SSですが、

車検に合わせて、

異音対策、タイヤ交換(前後とも)でした

 

 

オドメーター62,810キロ

・車検整備

・エンジンオイル/フィルター交換

ブレーキフルード交換

・プラグ交換

・タペット調整

・カムチェーンテンショナー交換

・タイヤ交換(GS-19 ← BT-45)

 

異音は、今年1月頃から発生し、

アイドリング時にコロンコロンのような

軽い音が気になっていました

っで、原因はカムチェーンテンショナーの交換です

 

タイヤは、BT-45からGS-19へ

BT-45のライフは、16,400キロでした

BT-45がBT-46への移行により、フロント欠品となり、

前後ともGS-19としました

BT-45に不満はなかったので、

BT-46も候補ではあるのですが、予算的に…

 

IRC製は、CB400SS購入時(中古)、

RS-310が装着されており、

その印象が良くないのですが、

GS-19はネットの評判と

コストパフォーマンスに期待しての選択です

 

CB400SSは、ライダー3号機(元はライダー2号機)ですが、

オヤジもこのシングルに愛着があります

郊外などの下道なら、これで十分に楽しめますもんネ

 

CB400SSビフォーアフター(2016年8月購入時にカスタム)