12日(土)
今シーズンに向けて、スタッドレス・キャリア完了です
キャリアは、THULEにしました
その理由は、スノボ2列、スキー1列を並べられるから
これで我が家の場合のスノボ3セット+スキー2セットでも積めるハズ
スタッドレスはランフラットではなくBLIZZAK DM-V3にしました
価格的なこともありますが、RFTよりDM-V3の方が雪道に強いとの説明だったのです
現在、初滑りを計画中ですが、今シーズンはコロナの影響で休止するスキー場もあるようですな
13日(日)
バイクのメンテです
V7のオイル交換(ODD:26,000km)
最近、ある回転数で一瞬吹けない時があるんです
たまーにですけど…
っで、コレを100mlほど入れてみた
その後120キロほど走った感触では、スムーズに回るようになった気がします
でも、オイルも交換したから、コレの効果かは不明ですけどね
そして、883を娘の代理で取りに行ってきた
クラッチスイッチが不調で、ニュートラル以外で始動できなくなってしまったため、2週間ほど入院してたのです
購入した某大手チェーン系列の近所のショップでは、クラッチ回り一式交換でなきゃ修理に不安とかで、見積8万!???
ふざけるな!ということで、ディーラーで修理してもらいました
ディーラー工賃高めでも、5分の1以下で完了です
故障したスイッチだけの部品代なら4000円程度なのだから、某大手チェーン店ふざけ過ぎじゃないかい?(近所のショップの問題かもしれんが…)