野良バイクおやじのブログ

ばいくパパの気ままなバイクライフ

新調SLマシン~お一人様スキー(カムイみさか)

新調しました!

 

スキーとブーツは、旧~モデルなので半額以下でゲットできたのです

スキー:ELAN SL Fusion X + EMX 11.0 GW

ブーツ:HEAD RAPTOR 110S SC

ポール:LEKI NEOLITE

 

ELANと言えば、ステンマルクだよね

って、若い店員にいってもキョトンとされたw

 

そして、はやる気持ちで、

24日、またまたカムイみさかへ

リフト券がもらえたこともあり、

今シーズン4回目(他スキー場も合わせると7回目)

今回は、お一人様スキーです

お一人様は、学生時代以来40年ぶりかも

 

このスキー、最初のリフト3~4本目までは、

今までの板とだいぶ感触が異なるので戸惑いましたが、

慣れると、これは名の通りSLマシンです

板を踏むだけでターンができてしまうのデス

そしてキレがあって、スピードにも乗れて、気持ちイイ~

(あくまでも、おやじレベルの話です)

これが初級モデル程度のお値段で買えたので、お買い得!

 

でも、今までの板はルーズに操作しても曲がってくれたけど、

このマシンには伝わらなかったので、

対象が中級以上となっている理由なのかな?

と勝手に解釈しております

 

スキー板には、左右を決めるようにしています

右が金太郎、左がクマ

 

ところで、10年前に購入した古いスキーは処分かな

娘がスノボ始めるときに、昭和の長ーい板から買い替えたのです

初級から中級向け程度の板なんです

 

スキー:K2 MAGIC STAR (163cm)

ブーツ:HEAD CARVE7.5(26cm)

ポール:K2

 

ちなみに、ブーツインナーの足底外側部分に剥がれがあり、

そのまま使ってたけど、まだまだ使うつもりだったので、

先日、自分でボンド補修しました

でも、スポーツショップ覘いたら、こんなお買い得品があったので

購入してしまったのでした

 

まだ使えるのに勿体ないよな

でも、上級モデル知らずに人生終えるのかよ(大げさwww)

3日悩んだ末に

 

この先、10年は使おうとおもって…

って、その時いくつじゃ?www