野良バイクおやじのブログ

ばいくパパの気ままなバイクライフ

カムイみさか~初スキーボード(ファンスキー)~三刀流へ

平日滑りに行きます

 

1月29日、カムイみさかスキー場へ

日帰りで、片道2時間程度の近場です

 

ジャケットとゴーグルを新調したカミさん

 

二刀流のオヤジ

午前、スノボ15本

 

午後、スキー20本

 

リフトから眺めていると、スキーボードでカービングターン(スキーの練習?)してる人を発見

カッコいいですネー

実は、これまで、スキーボードを格好良いと思ったことなかったのです

刺激を受けてしまいました

 

で、帰ったら早速購入(笑)

ショップはカムイみさかの系列なためリフト券もらえました

ネットであれこれイメトレも

そして、ブーツのフレックスは柔らかめがイイらしい

なので、足首より上のバックルは弱めに締め付け…ふむふむ

 

2月2日、無料券もって、おひとり様、またまたカムイみさかへ

緩斜面が主体でコンパクトなスキー場ですが、スキーボードの練習にはもってこいでしょ

長さ99センチ、板が左右にプルプルとめちゃバタつき暴れ、戸惑います

前傾姿勢で踏み込んで滑るのよネン(イメトレ予習より:笑)

そうして数本滑れば、これ楽しい

板が短いので高速には不向きだけど、スキーより遊び感が高い楽しみですネ

ストック持たずに、スイスイと…

 

オイラは、ガキんちょの頃、ミニスキー(プラスチック製で数十センチの長さ、プラスチックのバンドで長靴に固定)で、裏山や除雪された雪の山で戯れてた北国の世代です

 

手抜き(足抜き)して滑ると、すぐ板がプルプルするので、トレーニングにもなりますネ

疲れたので、普通のスキーへ

手抜き(足抜き)してもプルプルしません(笑)

 

午後は、スノボへ

 

この日は…

スキーボード、20本

 

スキー、7本

 

昼飯食って…

スノボ、21本

計48本、ここはコンパクトな短コースですが、疲れましたわー

でも楽しい

 

こうして、今シーズン、スキーボードデビューとなり、嵌りつつあるオヤジです

オヤジの三刀流、ウィンタースポーツ版の幕開けですかネ

 

あー、また滑りたい

 

【追記】

2月17日、曇り、カミさんと

前夜に雪が降ってくれたようです

・スキボ:10本

・スキー:5本

・スノボ:22本

 

2月20日、晴れ、カミさんと

早朝から圏央道事故渋滞のため、相模湖ICまで下道です

・スキボ:10本

・スキー:5本

・スノボ:22本