野良バイクおやじのブログ

ばいくパパの気ままなバイクライフ

Mercedes-Benz GLB

7人乗りの新しいSUVということで、気になっていたんです

昼休みに、ちょこっと覗いてきた

Mercedes-Benz GLB 200d

ベンツにしては、お手頃価格なんですけど…ねぇ(w)

 

厳ついお顔じゃなく、好感持てます

f:id:nora819:20200915170541j:plain

 

後ろ姿も嫌いじゃない

f:id:nora819:20200915170605j:plain

 

でも、この素のアルミホイールが好きじゃない

近くで見ると、ホイールキャップに見えて…しまうのは私だけ?

AMGライン(オプション)のは、カッコいいんだけど

 

内装は写真撮ってないけど、ベンツっぽさがあまりなく、かなりシンプルな印象

オヤジ的には、ベンツなんだからベンツがいい(w)

そして、気になっていた3列目ですが、安全のため身長169cm未満限定だそうで、3列目のためには2列目が犠牲になってしまいます

でも、ミニバンじゃないので、やっぱりこうだよねって感じです(w)

そのことよりも3列目を畳んでも、期待よりは広くはならなかったです

ハリアーよりも全長が短いのに3列あるんですから…ね

シート下か後ろなどにも収納スペースが欲しかったと感じます

日常的に隠しておきたい物の収納スペースがないのが残念かな

 

でも、売れ行き好調、年内の納車はほぼ無理、FF(200d)はオーダーストップのようです(条件次第で、在庫が無いわけではないようですが…)

 

っで、次はFFが無くなり4MATICになるとのこと

注文受付が10,11月ごろから開始され、来春4月ごろ納車となるのではないかとのこと

スキースノボで雪道走るオヤジ的には4MATICが欲しいですナ

 

試乗できたんだけど、今日は食指が…ってか昼休みもう終わり 

 

こうしてみるとカッコいいよね

f:id:nora819:20200915170617j:plain

いつかはベンツ…夢だけ見ます